怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

明日のために手土産を買っておこうと思い、阪神で行列に並ぶ。30分の表示だったが、何分くらいだったか。もうすぐ順番というところで、そうだ商品券の使いどころだと思いだし、列を外れる。明日にしよう。
Music Innで物色。Fernando Kabusacki「6:1」を980円で見かけるが、ジャケットがあまりにもアレだったので躊躇。店内は音楽がかかっていて、終わったので「次はサケロックがいいなあ、棚にあったら持って行きたいな、でも買えと言われたら困る」と思ってたら、次にかけたのは星野源だった。素晴らしい。
家に帰ってそうめんを食べて、妻の帰りを待つ。
妻が帰ってきたと思ったらもう5時過ぎなので伊丹花火大会に出かける。途中石を拾って自転車で着いたのが6時前。結局30〜40分くらいかかったのかな。場所取りをしたら、周りに比べてかなり小さかった。遠慮せずに大きいのを持って行けば良かった。
場所取り後古本市へ。時間前だけどもう始まってる。結局13冊購入。レジで14冊と言われたけど寄付と思って素直に払う。確か去年も間違えられた記憶がある。
妻が全然来ないしのどが渇いたのでビールを飲む。うまいなあ。
かなり待ってようやく妻到着。急いで河原に向かうとシートがびっちりでもう広げるスペースはない。それでもなんとか広げて、寝ころんで花火を見る。花火はよかった。かなりがんばってた。
終わって、いつものひとごみをなんとかしのいで帰る。
疲れたけど楽しかった。