怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

早めに昼ご飯を食べ、おやつを食べ、夕方梅田へ向かう。Fernando Kabusacki「6:1」を購入。780円。阪神の行列は昨日より少し短い。難なくコーヒーゼリーセット購入。
いい感じの時間で京都に向かう。桂で乗り換えた準急の向かいの席の女がアヒルのコックさんそっくり。
四条大宮で降りて、あんこーるはうすという古本屋を物色。収穫なし。コミックパレスは見当たらず。
時間を調整しつつ目的地へ。
CDラックの実物を拝見。結構無骨で、かつ意外とちゃちなとこもあり、これが10年前7万5千円は高いような、しょうがないような。佐川が全然来ないので時間をもてあましたが、8時に来た。すったもんだの末、躯体だけ持って行ってもらうことに。兄ちゃんはメロコアバンドをやってたことがあり、シド・ビシャスの死んだ月に生まれたのが自慢とか。いい奴だった。意外な音楽つながりの3人。
しょうがないので棚板はヤマト運輸に持ち込んで別送。閉店間際の時間にもかかわらず、きちんと対応してくれてありがとう。そのうえ予算も思ったより浮いたので、缶コーヒー代に300円渡した。たったの300円。せこいなあ。
まあなんだかんだでドタバタしたが終了。趣味に合いそうなCDが出たら送るよ、と言ってくれた。
気付かないうちに汗がポタポタ落ちていて、この夕方にちょっと働いただけでこれか、とびっくりした。珍しくペプシを買って飲んだ。
家に着いたら10時半過ぎ。疲れた。