怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝はガソリンスタンドで灯油を購入。高いだろうとは思ってたが、1650円は困るなあ。
その後は妻の意向に従い、心斎橋と難波へ行くことに。
まず自転車を引き取り、軽快に心斎橋へ。楽だ。が、御堂筋でなにかイベントをやっていたのが邪魔だった。
東急ハンズの近くで人通りもあまりないようなところでレッドブルを頂く。なるほど、自転車乗ってたりすると確かにターゲットだな、商店街で配るもんじゃないんだなと納得。
ハンズでは一通り商品を見て、これというものもなく次へ。
途中、日本橋のシンズキッチンに立ち寄って昼食。僕はマトンビリヤニ、妻はターリーセット。ビリヤニは量も具もスパイスもボリュームダウンした感は否めないが、まあそれはそれで。妻のもなかなかおいしかった。
そのままヤマダ電機へ行って照明などを見る。地下で早速金券を使う。
無印にも寄ってから思いついて立花通りの家具屋をいくつかまわる。家具屋が密集していたこのエリアも今はさびしくなった。まあ僕らにしたところでネットやホームセンターと併用しているわけで。そんな中でも気丈に商売してるお店の方は立派だと思うし、結局家具屋のが一番いいねとなればうれしいのだが、妻はどうするだろう。