怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ロングバケイションも今日まで。明日からはしんどい日々なんだろうな。存分に楽しみたいのだがそうもいかず、片付けに追われてる。
お昼に写真のプリント。今のコンビニって証明写真も出せるんだな。すごいな。
昼からは遥か彼方のホームセンターへ。妻が道案内したら案の定ダメダメだったので結局僕が。途中でいかにもな光景が出てきて、まあそれはそれで好きだったりはするんだけどな。探訪したい。
ホームセンターは巨大広大で見応えはあり、結局レースカーテンなどを購入。妻の買い物は長すぎるのが欠点だ。
施設内のマクドで帰る前に休憩。改装中とかで寒空の下のオープンカフェで、これはこれで乙かも。
帰途も揉めに揉め、というのもドラッグストアに立ち寄るという計画を妻が忘れてたからなのだが、怒られる理由が分からない。ほんといい加減にしてほしい。まあドラッグストアで大量に買い物して機嫌を直してたけど。
ああ、明日から仕事か。嫌だなあ。