怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

初出勤

指定時間に出社。気疲れすることおびただしい。しかしNさんとの対面はうれしかったなあ。
昼前に勤務先に移送されたが、その前に言われた勤務条件が地味にショック。いや、どんな条件でもとは思ってたし覚悟もしてたつもりだったけど、実際言われるとショック。覚悟が足らんなあ。
行った先がおんぼろビルでいろいろ不安にも思うが、まあ周りは親切そうなのでいいか。
それにしてもここでも労働環境があまりよくなさそうな予感があって、なんともいやはや。
とはいいつつも18時に退社してコンパスへ。久しぶりにBoonでカレーか焼き飯でも食べようと思ったが、いつのまにか昼だけになってしまってた。
しかたなく松屋でプレミアムじゃない牛めし。あの不味い牛めし、久しぶりに食べた。
ハンズで亀の子束子を買ってコンパスへ。予定されてたthe red paintingsが急病キャンセルになり、急遽スリーマンでの開催。チケット売れてないからじゃないのとか一瞬邪推するが、客来てなくても地道にやってきた姿は知ってる。まあ僕が見たいのはVampilliaとVMOなので1000円でやってくれるのはありがたい。
気持はあんまり上がらないのだが、それでもミッチーがバカやってくれるとなんだかほっとする。ありがとう。
スーツ姿ではVMOに乗りきれず、細胞彼女はもちろん苦手。
さて最後のVampillia。おとなしい観客にイラついてるようにも見えたが、だんだんとテンションは上がり、後半はかなり緊張感ある演奏に。これがあるからVampilliaはやめられない。終わってみれば大満足なライブで、最後僕もノリノリで椅子に立ってしまった。
楽しかったが、終わって現実に戻るとやっぱり苦しいな。まあでもがんばろう。生きていこう。