怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はラマイのカレー。初めてビーフを食べてみた。まあいいんじゃないの。
満腹なところへぜんざいを食べさせられ、気分が悪い。美味ければいいが、不味い。やれやれだ。
帰って着替えて心斎橋へ。
VMOとVampilliaのフリーライブ。フリーじゃなくても全然行くのに。
VMOはそんなに久しぶりでもないような気がするけど、メンバーが変わってて、ただ音はそう変わりない。
Vampilliaは、吉田さん竜巻さんのツインドラムに大喜びしたのもつかの間、ヴェラドンさんの姿がない。真部さんやセバスチャンはともかく、ヴェラドンさんの姿のないVampilliaは初めてじゃないだろうか。脱退でなければいいけど。ていうか、脱退なのかなあ。そんなタイミングを迎え始めたのか。これからも好きなバンドではあり続けるとは思うけど、でも残念。
ライブは無論いい。
ただ、盛り上がるというよりはしゃいで騒いでるだけの奴は友達かもしれないかど客ではないと思うけど。静かに次の音を待つべきタイミングで馬鹿な笑い声は冷めるし、そこに気づけないならライブハウスのフロアにいる資格はないと思うけど。
終演後、フリーライブの恩返しも兼ねてVAMPILLIA + THE BODY「xoroAHbin」のLPを購入。こういう時でもないとなかなか手が出せないから、色々ありがたかった。モンゴロイドさんにオペラさんのこと聞きたかったけど言えなかったなあ。