怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

業務開始時間の30分前に来いってのが理解できないが、ここはまあそのうちなんとかなるとしても、15分前の朝礼ってなによ。現場仕事の部門もあるから朝礼はわかるし社訓もまあ妥協する。しかし9時からだろ。
いちいちアホかと思う。
ただ上司はいろいろ気づかってくれてるようで、お昼も僕のために部屋を開けてくれた。別に女子社員と一緒でもいいんだけど。そういうわけにはいかんのかな。
それにしても仕事がないのには困るし、定時が18時という衝撃。土曜も働かされてこれかよ。いや今までだって18時みたいなもんだったにせよ、定時ではなかったし。しかも、仕事があろうがなかろうがそれ以降も残ってないといけない雰囲気もあるようで。僕はとりあえず優遇だけど、先が思いやられるな。
気疲ればかりで帰宅。家が近いのだけが救いだけど、これもいずれ配属が変われば遠くなるのが確定だし、いいことなんてないなあ。でもまあ僕の年齢で再就職できるだけマシなのは事実なんで。
帰宅途中に買ったドゥブルベ・ボレロの転職祝いケーキ、モンテリマールとフォイユ・モルト、どちらも美味しかった。