怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

また仕事。
終わってわずかな隙間に心斎橋のブックオフへ行きhakobuneのベスト盤「2011」「2014-2015」の2枚を各500円とKASJMIR「KASJMIRAGE」250円とDorothy Kirsten and Nelson Eddy「Rose Marie」108円。よくわからんままにレコードを買うのってほんと楽しい。僕はジャンクを拾うのが好きだ。
ギリギリにコンパスに入り、戸川純 with Vampillia。sold outなので皆さん早くから詰め掛けてて、ご苦労様です。僕は端っこから覗き見る。僕は戸川純休憩タイムの2曲が目当てだし、戸川純が歌っているときもバックの渾身の演奏に耳を傾ける。客の大半は戸川純目当てなのだろうと思うしそれをどうこう思ったりもしないけど、そのうちのいくたりかはVampilliaのファンになってくれないものかと勝手ながら切に願う。だって君たちは今この2017年にほんとに輝いているバンドのライブを間近で見てるんだから。
それにしても、めっきりVampilliaのライブが減っている上に今日のようなフル編成(強いていえばセバスチャン不在)がほぼ絶望的なのは辛いなあ。頼むよ。俺は行くからさ。
一旦終了後はVMOのライブだが、スペシャルゲストが気になりつつ弁当買って帰る。