怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

雨。昨日晴れてて良かった。晴れすぎのほうが雨よりマシ。
夕方家を出て、梅田で妻が行きたいというStephen Dweckに行く。似合わないと思うのだが舞い上がっていてどうにもならない。
店を出て梅田AKASOへ。昔のバナナホールとそう変わってない。エレカシとかのポスターがなくなってしまったのはもったいない。結局建て替えをせずにまたライブハウスをやるんなら、立ち退きなんかさせなければよかったのに。水割りを頼んだら薄っ!
ソウル・フラワー・ユニオン、ここでやるのは久しぶりだと思うが、雨のせいもあるのかもしれないが、客入りがいまいちで悲しくなる。
ライブはいつも通り。前日のイベントから流れて来た人が1人しかおらず、さすがの中川もがっかりしていたようだった。まあ雨もあったからね。それに昨日炎天下で1日いたら、今日は休みたくもなる。そしてもっと大きな理由だと思うが、共演してるバンドのチケットは2000円とか3000円とかが多くて、その金額に慣れてるファンがSFUを気に入っても、チケットが4200円となるとそう簡単には行けないわけです。春の闇鍋音楽祭でも同じことが言えるけど。となるとああいうイベントに出る主な理由であるファン開拓が難しい。かといってチケットの値下げは難しいし、難問ですね。売り上げの話もしてたけど、つらい時代になってきたなと思う。
CDについて言うなら、僕も買いたいけど、曲をいいと思わなかったら買えないですよ。そこはきっちりやってほしい。まあ9月のライブにも行くつもりですけどね。
帰り、551で豚まん。ちっちゃくなったなあ、と思うとともに味もよくない。作ってからだいぶ時間が経ってるのかもしれない。エスカレーターの下のところで買ったのが失敗だったかも。