怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から会社へ行き、椅子の交換。道は意外とわかりやすくてすんなりでした。
少し動いたので空腹になり、お昼は少し早めに。そして夜も早めに。で、シャングリラへ出かける。会社に置きっぱなしになっていた山下清展のチケットは無駄になってしまった。
闇鍋音楽祭は今日のゲストが向井秀徳とあってさすがに人が多い。人いきれで少々しんどい。風邪も治ったような治ってないような。
向井秀徳アコースティック&エレクトリック、今日は置いてあるアコギに手を触れることもなく全編エレクトリック。なので少し単調でメリハリがなかった気がする。客席との温度感とか雰囲気もなんとなくしっくりせず、ちょっと無理のある感じだったかなと。ワンカップの寶焼酎をソーダ割りにしながら1時間でした。
そこからソウル・フラワー・ユニオン。自分の体調が悪いこともあって、踊りに来たというよりは聞きに来たという感じで乗りきれない2時間。演奏自体はよかったと思う。SFUでこういう聞き方になるのは珍しく、風邪気味でも汗だくになって帰ることがほとんどだったと思うけど、体調というより心の問題か。まあこういうこともあっていいさ。
そんなわけで終ってさっくり帰宅。