怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

俺だって

朝からつかしんに行くが、またしても妻の無計画な時間の消費によりお昼時間にかぶる。いいかげん学習しないのだろうか?妻の希望で昼食はまたパン。そんなにおいしいとは思わないのだが。
午後妻と図書館。途中の大井戸公園は満開のバラ。こんなに見事なバラ園があるとは知らなかった。鼻を近づけるとバラの香りがすばらしい。来週はどうだろう、また見たいものだ。
中島らも「牢屋でやせるダイエット」読了。牢屋で4kg太ったそうだが、多分このタイトルは「○○でやせるダイエット」というタイトルだと売れるんだってさという一般常識を下敷きにした中島らもらしいジョークだと思うのだが、しかしこのジョークは通じない人もかなり多いと思う。それはともかく、中島らも、聞きしにまさる駄目人間なのが印象的であった。