怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

試練

午後3時よりタワーレコードNU茶屋町店でTUJIKO NORIKOのインストアライブがあるというので楽しみに出かける。会場につくとなんとそこにどうみてもご本人が。なんか普通に立ち話をしているのでまさか別人かと思ったけど、でもどう見ても本人。白いワンピース風のドレスにピンクのスニーカー。このセンスがまさにTUJIKO NORIKO。ベビーカーの中にいるのはもしかしてお子さんだろうか。
どきどきしているうちに時間が来て、TUJIKO NORIKOさんは横からステージにあがっていく。
か細い声でたどたどしくしゃべるTUJIKO NORIKOさん。なんとなくしゃきしゃきした感じを想像していたので意外だった。意外といえば結構人が集まっていたのも意外。結構人気あるんですね。サイン会は、一応準備はしていたが恥ずかしいのでどうしよう、と思っていたが意を決して参加。ピンクのサインペンでオバQとおにぎりを書いてくれた。ライブ良かったですとかまたいい作品をとか支離滅裂でどうでもいいことを口走る、あああ、自己嫌悪。こういうときに普通に振舞える人がいるんだろうか。最後に握手。なんというか、したいわけじゃないんですが、拒否するわけにはいかない。ああああ、帰りたい。
まあでもサインCDは宝物です。