怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

妻がつかしんに行きたい、ダイエットのため歩いていくと珍しいことを言うので一緒に。どうやら無印で僕が見つけたシーツを買いたいらしいが、もう1週間経ってるのであるはずがない。だったらもっと早く行かないと。
ほかに本屋とかをだらだら。
昼過ぎたので昼食と思って川の方に行ったら、ワタナベフラワーがライブをやっていた。昔ゴーイングコーベで見て以来で5年は経ってるか。やけに恰幅が良くなってたが芸風は変わらず楽しいバンドだった。その次に出てくるアイドル?タレント?も気になったしエスニックの屋台も気になったが、妻はそういうのに乗ってこないのでシリバラジへ。前回と少しメニューは違うが、まあ大差なくたらふく食べた。食べ過ぎて歩くのもしんどかったが、なんとか家まで戻った。というか、あの状態でバスはもっとつらかったかも。あと、料金は1050円と950円で、平日と土日の昼はこれでいけるようだ。でも妻はワールド・ビュッフェのほうが好みのようなので、もう来ないかもしれないが。それか僕一人で来るかだな。
あまりに食べ過ぎたので夕食はコーヒーゼリー。それもいらなかったくらい。マルハチでプロテックフジカワさんと会った。地元で商売してるといろいろ気疲れすると思うけど、いいお父さんしてた。