怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼、淀屋橋の清水という居酒屋でボリュームとんかつ定食。居酒屋のとんかつらしく、衣が固い。まあ悪くはない味。ソースがちょっと酸味のある味でよかった。
玉造のブックオフ渋さ知らズ「渋夜旅」1550円がキャンペーン中か何かで1350円。初回DVD付なのでいい買い物だ。DVDついてるかどうか確認するときの口調が感じ悪かったなと反省。
鶴橋のブックオフでSOFT「He looks daughter,I eat chicken!?」500円。洋楽地帯に放置されてたのを発掘。黄色い涙サウンドトラック950円、これは妻用。
今日は割といい買い物ができた。あと、鶴橋の駅前でティッシュ配ってた兄ちゃんに親切に道を教えてもらった。ありがとう。
阪神百貨店でGURU GURU「UFO」880円、Brian EnoApollo」880円。
阪急の五感でおみやげ。と思ったら長蛇の列で20分くらい待ったかな。妻の指定だからしょうがなく並んだが、べつにどこでもいいのではと思う。しかも指定のレモンケーキが売り切れで、仕方ないのでマドレーヌに変更。
帰宅後、妻とつかしんのシリバラジへ。割引券を使う気だったが、特別価格になっていて、2人で2100円だった。しかも客はゼロ。誰もいない。当然味は期待できないし、8時前で閉店間際の時間帯だから料理もあまり残ってないかと思ったらそんなことはなく、きちんと並んでいた。この姿勢はうれしい。しかもナンとドーサ、それにマレーシア風のオムレツを焼き立てで持ってきてくれるし、最後はチャイのサービスまで。チャイは器から何度も移し替えて冷ますという本格的なもので、さわやかな風味でおいしかった。カレーは何種類かあるが、子供向けの意識もあるのか、そう素晴らしいものではなかったが、生春巻やワダなどいろいろ料理もあるし、デザートもホウレンソウのプリンとか結構いいものがそろってる。パイナップルのてんぷらとか。パクチーなど香草をきちんと使っているのも好感触。僕らが福の神なのか、後からお客さんが3組ほど入ってきて活気づいたのもよかった。食べ放題はお客さんが多くないと回転が悪くて出来立てが食べられないという難点があるから、ある程度混んでる店のほうがいい。
1時間で十分満腹になった。ここはまた行ってもいいなと思った。