怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から少しやる気を出して、天井裏の片付け。いらないものがいくつか出てきて、少しすっきりする。ついでに掃除とかも。
お昼、天ぷらうどん。あと、妻がもらってきたさつま揚げ。
午後、阪神の中古廃盤セールへ。結構な人出で、見てると普段中古屋に来ない人が多いのか、尾崎豊とか槇原敬之とかを買ってる人も目につく。僕はZAZEN BOYS3を980円。
続いて久しぶりにパティスリー・ラヴィ・ルリエ。日程的にごったがえしているか、それともケーキ続きで今日は空いているかと思ったが、まあほどほど。トルシュ・オ・マロン510円のほかショコラ・キャラメル・サレ480円、ムラング・シャンティ390円、タルト・ポワール・ポム280円。1660円。
阪急梅田でauandroidのキャンペーンをやっていたので触ってみるが、致命的にダサイ。機能面ではiPhoneにないものも備えているから、人によってはこっちのほうがいいこともあると思うが、そうでない限りはiPhoneから乗り換える人はあまりいないんじゃないだろうか。プレゼントとかいうのはクリアファイル?そんなん、引換券とかもったいつけずに渡してくれよ。あと、アンケートに答えるとなんかくれるようだったが、ちょうど用紙が出払っていてできず。まあどうせたいしたものはない、と信じたい。
夕方、妻は僕が食事を作ると誤解してたようで悶着。あのねえ、昨日のメインも今日の朝も昼も僕が準備して、ケーキ買いに行って、夜もってそれはないでしょう。
結局妻がパスタを作った。別に作れないならそれでもいいが、それならそれできちんと言えばいいのに。
で、ケーキ。どれもおいしかったが、妻には口に合わないのもあったようだ。僕は洋梨のタルトもキャラメルソースもいいと思ったけど。まあしょうがないか。