怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

普通の午後

朝からつかしんに行く。歩くとけっこう遠いが、昨日のお昼を食べ過ぎたダイエットと考えよう。そもそも昨日お昼を食べ過ぎたのは、一昨日の夕食がビールとポテトチップスだったからで、それは一昨日のお昼を食べ過ぎたからで。
ユニクロでおめあてのタートルネックTを吟味し、心配だった袖丈は大丈夫そうなのだが、色で迷ったので後日再検討とした。ミドリ電化にて首尾よくひげそりを購入。なんか安っぽい。確かに安いんだけど、安物の安っぽさは許せるが、フィリップスでこの安物感はげんなりするなあ、と思っても買っちゃうんですよね。はーデフレデフレ。
お昼は妻がおいしいパンを買ってくるはずだったのがまずいパンを買ってきたので拒否。大人げない。
夕食、にっこうの豚たたき飯にヒントを得た豚バラのポン酢丼を試験的に制作。妻が大絶賛。たしかにうまい。しかも簡単。よかったよかった。