怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

プレゼント探しは難しい

昼前から梅田に出かける。HEPFIVEでSHIPSに行ってみるがこれといったものはない。店が少し狭いせいか品揃えはいまひとつだ。GAPはSHIPSなどの普段行く店ではみかけないカラフルなニットが並んでいて、こういうのもいいかな、と思ったが、GAPでプレゼントというのもいまひとつ。悩んだけれども参考に写真だけ撮って退散。
BEAMSではALTANUSの時計21,000円が出色。時計はあまりしないような気もするけれども、そういうものこそプレゼントにいいかもしれない。候補。
陸橋を渡っていると陸橋の上でなにやらTVクルーがアンケートをとっているらしい。
さていい加減昼ごはんでも、と思ったがあまりこれという考えもなく、結局東通り商店街のファーストキッチンへ。首尾よく割引券もいただけてラッキー。2時前という時間帯のせいかお客さんは少ない。いつも思うのだが、ファーストキッチンは20台前半くらいの女の人が多いような気がする。気のせいか。
イーマにも行ってみるが、ここも収穫なし。ただ、UNITED ARROWSで見た2万円くらいのジャンバー(Beauty&Youth)は結構いいかも。バーゲンのときに残っていたら買おうかな。
最後にGAREにも行ってみるが、やっぱり収穫なし。サンタの衣装を着てトナカイに乗るというイベントをやっていて苦笑。ここの広報担当者のセンスは何か違う。
そしてもう一つの目的、ヨドバシカメラに出来たユニクロに寄る。入店15分待ちとかいうことを言っていてげんなりするが案の定、実際は10分もかからずに入店。しかし人が多い。たかがユニクロ、確かに開店記念セールはしているが数百円のことでこんなに人が来るのはちょっとおかしい。期待したセール品は見当たらず、うんざりしながら帰宅。