怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

梅田に出たので、イーマのシップスで金券を使う。30日までなので、もう後がない。よく見ると1255ポイントに2000円の金券を出してくれてたんですね。そこはうれしいけれど、ここ数年買いたいものがない。今日もなかった。なので靴下を2足購入。靴下としてはべらぼうに高いけれど、少しいいものもたまにはいいじゃないかという。ユニクロあたりのものとは一見して違うしね。ただ新規ポイントカードはいらないかなあ。もういいかも。
夕方星野源「エピソード」を買いにタワーのマルビル店へ。笹倉慎介の新作が出ていたのでそれも。帰って聴いてみたら、前作の方が好きかなあ。違いはやはりプロデュースだと思う。笹倉慎介は声といい音づくりといい大好きだけれど、ロッキンチェア・ガールはそれを格段に魅力的にする音を作れていたと思う。そのあたりはプレスリーとよく似ているかも。今作は素のままの音で、むしろこれが笹倉慎介の音楽なんだろうと思うものの、僕の感想としてはそういう感じ。ライブもぜひバンドで聴きたいところです。勢いがついてパスカルズの「ハイセンス・シューズ」も購入。ところでレジの女の子が星野源表紙のフリーペーパーを袋に入れてくれてたのだが、どう思われてるのだろうか。
一応直島行きの計画はだいたい固まりつつあり。明後日ですけど。時間的にどうかとは思うが、まあ無理せず行きましょうか。