怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

声優って

心斎橋で下車、KINGKONGに行く。昔は本店とかparco dueとかあったのが今やストーンズ店のみ。せっかくの20%オフセールだがめぼしいものは特にない。帰り際、ふと足下を見るとタダ箱があって自由に持ってっていいよとのこと。カーディガンズの「ファーストバンド・オン・ザ・ムーン」があったのも結構すごいがもう1枚、fugaziのCDがあった。どこかで聞いたような名前だなと思ったのでいただいてきた。今聞いているけど、パンクだがそう悪くない。ありがたやありがたや。
帰宅途中駅前第3ビルのDISCJJでdakota suite「This river only brings poison」1500円、栗コーダーカルテットウクレレ栗コーダー」1400円。今日は収穫日和だった。
夜妻と「トロピック・サンダー」を見る。各俳優が怪演を見せていて見応えがあるが、吹き替えのせいか笑いのリズムにいまひとつのりきれない。声優が熱演するのはいいが、いささか旧来のコントの口調に寄りすぎてはいないか。今の時代の笑いのプロではないのだから仕方ないと言えばしかたないが、「トロピック・サンダー」のそのまたパロディをやっているのを見ているような錯覚に陥る。