怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

うまくない

京都地裁に行った後、思いついてモリカゲシャツをのぞいてみるとなんと臨時休業。長袖既成品だとサイズが合わないので多分何も買わなかったろうが、閉まっているとがっかりである。四条まで歩く途中の中古CD屋が閉まっているのは11時過ぎだから仕方ないとして、次に思いついた焼き芋屋まで休業とはどういうことか。さらに思いついて高島屋に行ったら目の前で出町ふたばの豆大福が売り切れるのも納得できない。出町ふたばの豆大福は、実は世間で称されているほどのものではないという思いはあるが(きんつばはおいしい)、そうはいっても目の前でなくなるとなんだか悔しい。今日はついてないよ。