怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

CATSUOMATICDEATHを見に行ったがHHR THRILL LOUNGEを見てきた

下北沢へ。ユニクロを調査するがここも同じ。もう無理だな。
ファーストキッチンで夕食。日替わりの割引メニューがあったがランクアップができないらしく、そうするとお得感も微妙である。
あまり時間もなくなり、散策はほとんどできなかったが前回に比べて少しは下北沢の良さがわかった気がする。気がするが、わざわざは来ないわな。
CLUB251は東京としては割と汚い、悪そうなライブハウスでほっとする。最初がCATSUOMATICDEATH。2年ぶりくらいに聞く吉村さんの個性的でセンスのあるドラムは健在だが、それを引き立てるベースがいないのが残念。ベースがいない分、ドラミングに制約が出てるんじゃないだろうか。音的にもやはりベースが欲しい。楽しみにしてたので少し残念。
次がHHR THRILL LOUNGE。見た感じベテランらしく、なんとなくだけど徒楽夢とかでライブをやってきたような雰囲気がある。で音がすごかった。ドラムの女の人が凄まじい叩きっぷりで、バンド全体を引っ張ってる感じ。結局半分くらいはドラムを見てました。ベースとギターボーカルも強烈で、これはほんとよかったです。またどこかで見たい。CLUB251みたいな雰囲気のとこで。
今日は新代田FEVERのSchool of Seven Bellsと掛け持ちも一瞬考えたしカツオの後移動すれば可能だったけど、これで正解でした。
最後がSDR。EBIの前を長年のファンですっぽいおばちゃんらが陣取っててまあ別に迷惑はしてないですけど。それはそれとして、ちょっと一本調子というかメリハリがあまり感じられず、僕としてはあんまりでした。
終ってさっと帰宅。妻がフレンチクルーラーを買っていたので夜遅いがコーヒーを飲む。爆音映画祭の窓口前売は終了してたそうで、仕方ないので明日ぴあでSFUのチケットと一緒に買うことにした。手数料払いたくない。