怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

甘いもの

一応ふんぎりがついたわけでもないがメール。メールするとふんぎりがつく。
夕方千歳烏山のCafoo。相談してみると一般論でケニアを勧められたあとにタンザニア。モンデュールよりさらにしっかりしたブラックバーンとのことで試してみることに。
帰りにプティ・ポアソン。チーズケーキ類がケーキというよりチーズの風味が濃厚な感じでなかなかそそられるのだが、チーズをふんだんに使っているせいだろうか、値段がやや高いのでここはシュークリームに。250円だから近くのキャトレ・セゾンとほぼ同じか。
仙川でユニクロ。ここにもサイズがない。もう1軒行って無かったらあきらめるしかないな。
夕食後にシュークリームを食べる。時間が経っているのと、冷蔵庫から出すのが遅すぎたのとでシューの食感がいま一つだが、味は良い。いわゆる上位グループに入る味。ただ、おそらくほかのケーキの方に自信がありそうなので、後日試してみようかと思う。豆を買うついでがあるから比較的周りやすい。
そうそう、クスミティーは葉が少なすぎた。ケチって味わえないまま消費するよりたっぷり使って味わう方がいい。