怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

用事を済ませてから帰る。千歳烏山を降り、閉店直後にCafooへすべりこみ、ご主人に無理を言ってタンザニアブラックバーン。ポイントカードが見当たらなかったのも含めて申し訳ない。そのあと、ラ・ヴィエイユ・フランスでフィグ、ピエロ、タルトの3品。かなり迷ってしまい、閉店間際の店員さんが少しいらついていたような。
帰宅したら夕食がかなりのボリュームで、臨機応変という言葉のない妻が全部出すものだから満腹。サラダは一部翌朝に回せば済むのに、言ってもわからないようだ。
ケーキは満腹なところに濃厚な甘さが結構へヴィ。おいしいのだけれど、あと一歩の味かなあ。タルトは値段も安いし比較的満足度が高いように思う。
早寝のつもりが、いろいろあって今日も就寝が遅れたうえに寝つけず、結局2時まで起きていた。