怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

記念日

朝早速ソウル・フラワー・ユニオンのチケットを買おうとしたら該当なし。最近メール予約に慣れ過ぎてうっかりしすぎていた。どうしよう。当日料金払うのは嫌だなあ。それならいっそ行かないことにしようかと思う。そんな人、多いんじゃないだろうか。牧野貴はちゃんと買えてよかった。
お昼、結びというお店へ。結び定食はかま焼きで、うまいうまい。野菜もたっぷり、しかも薄味でこれは確実にローテーション入り。難があるとすれば常連おばさん達との内輪空間になっちゃってるところかなあ。
夕方、久しぶりに新宿で途中下車。といっても特に用事があるわけでもなくふらふら。どこに行けば面白いのかがまだわからない。最後にユニクロで先日当てたシルキードライシャツを交換。どこに行ってもグレーのMがないので白のハリヌキで。
夕食後妻とシャルル洋菓子店でケーキを買い食べる。記念日という感覚はあまりない。
明後日の予定を再検討し、O-nestのoonoyuukiを第一候補にしていたが下北沢シェルターNATSUMENがあったことを間際に思いだし、悩む。