怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ミレニアムって何年前だっけ。

仕事で上本町あたりから高津方面へ。このあたりは魅力的な坂が多いところだ。
ひと仕事済ませて旧軍艦アパートの跡地へ向かう。前に訪れたのは春先だったか。少し迷ったがたどり着いてみると。跡地どころかいまだにしっかりとたっている。もうすっかり更地になっているものと思っていたので嬉しいやらお役所仕事の遅さに呆れるやら。ただ、中に入り込むのは御法度になった(元々そうだろうが)らしく、入り口はしっかりとロックされている。近隣住民の身になれば無理もない措置だが、いささか残念でもある。
帰途、でんでんタウン脇の王将で昼食。サービスランチ682円。味はまずまず、というか、肉味噌麺が臭みがある(多分麺か水に問題があると思う)以外は中の上。セットにはウィンドウズミレニアムセットというのもあり、しかもこれが結構人気らしい。「ウィンドウズ、イー!」という店員の声に目眩がする。
サウンドパックの道具屋筋の店ではじめにきよしはじめにきよし」1300円。懸案だったスタンプ押しも解消できた・・・と思ったが、1枚のレシートだけが押されずに戻された。なんでだろう。文句を言うほどでもないけれど。