怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼にルルットのパン。おいしいが、新規開拓も考えたい。種類はたくさんあっても、選ぶのは似たり寄ったりだし。

慌てて京都へ出かける。

ロームシアター京都で「CORPO SURREAL」。コロナ対策とのことでいろいろやっているが、客は満席。

歌は字幕が出るので歌詞はわかるのだが、なんせ理解が追いつかない。東野祥子さんの踊りだけは見とれる。

ただ、わかんなきゃいけないものでもない。見て感じて、それでいいんじゃないかなとも思う。

終演後ほんとレコードでレコードを何枚か漁る。

松屋でカレーを食す。

アローントコで少し漁る。松屋と順番がおかしいのは、満腹対策のため。

スマート珈琲店でコーヒー。改装したらしく、やけに新しくなっていてがっかり。しかも高い。観光地価格とはいえ、風情をなくした老舗に出す値段ではなかった。

初のミングルで「山本精一 IEGUTI ~それぞれのソロとduo」という企画。演奏はもちろんいいものだったが、いちばん面白いのが山本さんの前のめりなイベント紹介。抱腹絶倒なので、ここだけ聞きにきてもいいくらい。

ミングルはキャパは小さいが、その分山本さんの個性がはっきり出てて、面白いものになりそう。もっとも、今後の企画が予定通りできるのか、不安はあるけど。