怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

有給休暇。

昼前に眼科、検査。少し悪くなってるようだが、誤差の範囲とのこと。ただ目が疲れやすくなった自覚はあるので気になる。誤差でなければ困るのだが、進行を気にしたってどうにもならない。結局できるのは病院に通うことだけだ。

神戸スパイスでバスマティ米とオールインワンを買って帰宅。オールインワンは前とブランドが違っており、こういう場合ほとんどは改悪だと思ってるからちょっと心配。

薬局で薬を受け取り帰宅。

午後また外出、nukaga藤田嗣治。これめちゃくちゃいいな。美術館クラスの作品が一堂に会し、狭い部屋でfoujitaに囲まれるのは至福。ギャラリーの方と額のことなど少し話した。このレベルの展示だと、そもそも作品を買いに来たんじゃない買えるわけないという暗黙の了解が生まれているので、かえって気軽だ。楽しかった。nukagaって聞き覚えがある名前だと思ったら、東京のあのギャラリーの系列なのか。どうりで。

夕方ご飯の支度。3度目のビリヤニ、少しづつ上達してる気がするが、しかし絶対にビリヤニではないものになってしまう。妻は食べてくれるしそこそこおいしいとは思うけど。