怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昼から妻と音ビルへ。忘れものをして妻を先に行かせるという大失態だが、着いたのはちょうどふだんの演奏が始まったあたりで、なんとかセーフかも。

ドリンクは強制ではないし、ソフトドリンクなら持ち込み自由というゆるさに敬意を表し、日本酒を飲んでみる。微発泡でなかなかおいしかった。おいしい日本酒は多いが、いちいち名前を覚えるわけではないので常に適当である。日本酒好きなひとってどうしてるんだ。不思議。

久しぶりでもないその他の短編ズ。関西のライブは珍しい。ライブ中におろおろしてるミュージシャンも珍しいが、この2人はそれがいい。この素人さが続いているのは奇跡だろう。

ラッキーオールドサンは初めてかな、たぶん。でもかなりよかった。妻も気に入ってた。

柴田聡子はこの種のイベントでは常連で、安定したライブ。

次のHomecomingsもよかった。以前はギターの男性メンバーが前に出てたが、少し変わったようだ。

最後は曽我部恵一。子どもを連れてきたとのこと。いろいろ大変だな。

名村造船所でもなにかイベントをしてたので妻と足を伸ばし、ラバーダックを見たりポップコーンを食べたり。そういうのがいいよね。

明日の岡山行きに備えていろいろ。所詮2泊3日とはいえ、慣れない岡山なので緊張感もある。楽しみ。