怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昨日よりは少しゆっくりしているが、今日も野外のイベント。久しぶりの阪急線、しかも伊丹線

伊丹駅は建て替えしたのか、ピカピカのビルになっており、といっても昔の姿は覚えてない。バス乗り場は想像以上の長蛇の列で、さらにベビーカーもちらほら混じるとなると乗るまでの時間とストレスが大変そう。別のルートを探すと簡単に見つかり、バスはすぐ来たしガラガラなので何も問題なく会場に到着。公式サイトの案内に頼ってじっと待ってたらどれだけ時間がかかったかわからない。別ルートの発想は、僕が伊丹に住んでたから思いつくことだけど、我ながら好判断だった。

物販やフードの屋台を通りすぎ、グリーンステージにたどり着くとReiサウンドチェック中。クラプトンのクロスロードをやっていたが、これがカッコよかった。本編もギターを気持ちよく弾いてて、久しぶりにブルースロックにひたる時間。

離れたステージでアイアムアイを少し。たこ焼きを食べた。

メイン会場に戻って七尾旅人。昨日の全感覚祭での神がかった出来に比べればさすがに落ちるから物足りなくも思うし、コンディションの悪さを客に頼りすぎかとも思うが、まあ悪くはない。

続いてPUFFY。あのPUFFY。まさか僕がPUFFYのライブを見る日が来るとは思わなかった。無料様々だ。

そのPUFFY、ヒット曲と最近の曲を織り交ぜて最後はアジアの純真で大盛り上がり。そりゃそうだ。僕は遠目なので容姿とかはよくわからないが、にしてもさすが芸能人。レベルが違う。知らない曲も聴けばなかなかよかったし、一流は一流なんだなと感心してしまった。インディーズばかり聴いてるとわからないこともあるよね。実はかなり衝撃的だったので、機会があればまたライブ見たいな。

最後はお目当てのソウル・フラワー・ユニオンPUFFYに比べれば知名度はかなり落ちるだろうし反応も悪いだろうとか考える隙のない堂々たるパフォーマンス。ちょうど雨が落ちてきたが、この熱気にはちょうどいいくらい。最後は久しぶりにモッシュに突っ込んで、あー気持ちよかった。

最後に妻とちょっと合流、妻はバイクで帰宅、僕はtoeを少しだけ見てから伊丹駅まで歩いてクールダウン。団地の公園でコーヒーを飲むひとときが心地よかった。いいライブだったな。

伊丹のダイソーで懸案のiPhone保護シートを買い帰宅。