怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事で堺へ。仕事は拍子抜けするほどあっさり終了。

少しお散歩して、久しぶりのかん袋へ。東京時代に一度来て以来かな。店はなにも変わらず、冬で平日なのでパラパラと客が来て食べて帰ってという感じ。くるみ餅というのは、食べ始めるとあっさり食べてしまうのだが、おいしかった。場所が場所なので次は何年後かわからないけど、いつかまた来たい。持ち帰りはの容器を持参すると140円も安くなるが、そんなに違うのか。用意してきてよかった。

その後、近くのブックオフをざっくり見て、とうめいロボotete」を500円で発見。

バス停まで歩く。道の向こうに見えるちく満にも行きたかったが、でもかん袋だけで充分だ。少し商店街を覗いてバスでなかもずへ。天牛堺書店のシャッターが下りているのを悲しく見つめる。