怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日のベアーズは開演遅めなので少し仕事してゆっくり出る。

その前に大国町吉野家で牛丼。混んでるっちゃ混んでるけど、まあ難なく食べれた。ついでに中華学校も下見。あとは天気だけが心配。

ベアーズ、今日はスリーマン。

最初がいかんせん花おこし。新加入のドラムと長濱さんの二人編成。新ドラムで見るのは初めてだから、曲によってはすんなり耳に入るが、例えば「おととなり」のドラムなどはどうも違和感がある。まだ風間さんの音が頭に残ってるようだ。いずれは馴染んでいくかもしれない。だんだんフィットしてゆくだろう。

津山さんが叩いてるというライブ盤を買った。

続いてみのようへいと明々後日。ソロは見たことあるがバンドは初めて。音の太い、どっしりしたロックバンドで、ソロよりバンドのほうが好きかな。

最後が高知から来たThe Ghosts&Flowers。夫婦のデュオというと趣味の域を出てないような先入観を持ってしまうけど、全然そんなことない。フレッシュでストレートな歌のサイケで、これはちょっと拾いものでは。みのさん長濱さんが呼びたくなったのもわかる。僕も新譜買ったし、他のお客さんたちからも反応は良かったと思うので、いつかまた来てくれれば。