怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日はベアーズへ。仕事は常態に戻してるしそろそろいつも通りライブに通いたいし、そんなこととは関係なく今日はぜひ行きたい日だ。
開演前、さっそくフード黒岩あすかさんのディッシュを頂く。4種盛りの前菜風なので、お酒と一緒に売ってもよさそう。ライブハウスのフードというとたいていカレーだけど、これは手が込んでてうれしい。美味しかった。
最初がウンラヌ。僕には黒岩バンドでおなじみの澤野さんがギターボーカル、秋葉さんがドラム。澤野さんのボーカルは上手くはないが、サイケ色がはっきりしてて飲み込まれる。
次がindian no echo sign bi no。けっして上手いわけではないバイオリンがなぜかドキドキする。人間の心がこのキイキイ鳴る音の中に詰まってる。
東京からのBARAMONは羽賀さんのバンドだけどギターをフィーチャーしてるわけではなくてバンドサウンド。せっかくのトランペットがあまり映えてなかったけど、それなりにバランスはとれてたのでこういうものなのかも。
最後が企画のマリファナボーイズ。今回は風間さんも本調子。4バンドとも強烈な個性があるので、その中ではむしろ地味にさえ見えるから面白い。それにしてもいい企画だった。
インディアンのCDを買いたかったが、どこにいるのかわからず、あきらめて帰ろうとしたところ、ベアーズにいた人がいて、思わず声をかけたらお友達だったのでなんとかCDを買えた。さぞかしびっくりしただろうが僕もよく声かけたもんだ。