怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

日中はずっと家。
此花のPortで面白そうなイベントはあったが、寒いしベアーズ前に終わるかどうかも怪しいのでさぼった。こういうのを知的怠惰というのだ。もっと貪欲にならなきゃいけないのだが。
ベアーズでハクバ、チッツ、なおこ(少年ナイフ)、SK8NIKS、バレンタインズというイベント。
僕はとりあえずチッツが出てればよしという程度で、少年ナイフなおこさんの弾き語りさえあまり興味がない。まあ実際少年ナイフへの思い入れを差し引いて価値のあるものだとは僕には思えない。バンドとソロは別物なんだから。それよりもチッツのライブのほうがよほどいいと思う。
SK8NIKS、まあとにかく暴れまくってそういうの嫌いじゃないんだけど、後ろのカウンターに置いてあったバレンタインズの物販がぐちゃぐちゃになってたのはいただけない。あれはちゃんと詫びるべき。客の前でしなくていいけど。
最後が企画のバレンタインズ。以前にハードレインでバレンタインデーに企画をしてたはずで、そのころはまあ初々しいバンドだったと思う。もうかなり前のこと。今回久々に見て、なんたることか印象が全然変わらない。永遠の新人バンドのようだ。これはこれで珍しいけど、ただバンドとして続いて、客も増えというのはいいことなんだろう。