怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

さんざん歩いた末にお好み焼きに入ってみる。キャベツの食感ばかりでわさわさしてあまり美味しくない。こんなのお好み焼きじゃない。自分で作った方がマシ、とまでは言わないが、店で食べる以上は期待値の最低ラインというものがある。開拓ってそういうものだから別にいいんだけど。
妻が出かけているので、夕食はインスタントラーメン。
その後ソーコアファクトリーでレコード屋酒場。今日もあいにくの雨だけど、僕は幸い行きやすくて助かる。
いつも通りのダニエル水割りで、僕はどうもこれくらいがちょうどいい酔い方になるみたい。フードはサンドイッチとホットドッグで、水割りにはあまり合わないけど塩ラーメンでは足りないのでもちろん食べた。
今日買ったのはWeekend「The '81 Demos」Stefan Jaworzyn「DRAINED OF CONNOTATION」。どちらも1,000円と、このイベントでは高額になるけど、こういうのは気に入ったものなら高くてもいいし安くてもイマイチと思ったら見送るのが吉。ちゃんとした買い物ができたので自分を褒めてあげよう。
それはともかく、酔ったままレコードをかけたせいか、手元のミスで少し傷をつけてしまったのが悔やまれる。