怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休日出勤。

お昼は弁当。

一度帰宅して立売堀シェルターへ。

立売堀ビルディングにはHISSGATEがあり、今は靴や帽子のほか服や雑貨も扱ってるようだ。靴が大好きなオヤジだったと思うが、靴だけでは無理なのだろうか。もちろん結構良さそうなものを置いてるんだけど。また行きたいなあ。

その地下に立売堀シェルターはあり、知らない場所なのも道理、店ではなくスペースである。小さなスペースだが僕が来たころにはほぼ満席、クリスマスイブだというのに暇人ばかりである。

今日の出演者は4人だが、進行をカッチリ決めてるイベントではないようだ。

結果的には、ルイリロイソロ、ルイリロイ+風間晴賀、松本英二郎+ルイ・風間と進み、時折ラショウさんが舞踏で絡むという流れ。狭いうえに仮面をかぶってるので舞踏はヒヤヒヤするとこもあったが、会場の雰囲気にはよく合ってた。初見の松本さん、いろいろな楽器や道具を器用に使いこなしてて、どういうフィールドの人なのか、とらえどころがない。大阪も奥が深いな。

帰り、スーパーに寄ったが、会場でフードを食べたりしていたので、たいして買わず。クリスマスの売れ残りもたいしてなかった。廃棄が少なくなるのはいいことだ。