怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はお出かけついでに谷九にある蘭亭という台湾料理屋で酢豚定食。人気はあるようだし美味しくもあるが、しかし1050円は高い。ほかに良さそうな店も見かけたからそっちにすればよかった。あと、台湾ラーメンを注文するお客さんが多かったので、もし再訪するならそれかな。もし再訪するなら。
夜はずっと行きたかった文世食堂でTボーンステーキなど。前菜もそこそこ美味しいし、若者はガツガツできるし、4人で行けば割安感もある。2人では厳しいけど。ただ、窓際の席はこの季節足が冷えるわけだが、僕らにはブランケットだけだったのが隣席にはヒーター。納得できない。注文忘れというマイナス点もあったし、接客面は今ひとつかな。担当のひとは問題なかったけど。