怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

小走りで駅へ靴が傷みそうでやだ。
お昼は喫茶店でトマトチーズハンバーグのランチ。悪くないのだが、ご飯が冷凍ものなのはいただけない。ここはコーヒーを飲みに来るとこなんだろうな。昔風な店構えと昔風なマスター。
急遽バタバタと仕事したが、インフルエンザが移ってないか気がかり。
ここは仕事できるところを見せるチャンスだし、元気にやっていきたい。
サービス残業のあと帰宅。外食三昧のようなことを言っておきながら結局二日続けて自炊なのはどういうことかわからんが、喜んでるならそれでいいか。
で、実際シュリンプカレーは美味しかったからいいかな。USJも楽しかったようでなにより。
ところで、たぶん妻が「手伝わなくていい」と言ったのだろうが、たとえそうでも手伝う姿勢は見せてほしいとは思う。遠慮してくれということではなくて、客人の振る舞いとして。