怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

Tujiko Noriko来日公演

お昼は興興飯店でちょい豪華に豚角煮。八角をきちんと使って香りがいいのだが肉は小ぶりに切られてるし煮汁がやたらと多い。味濃けりゃいいってもんじゃないんだから。
夕方渋谷へ。お昼が興興飯店だからあまり腹も減ってないのでバーガーキングでワッパーJrとコーラ。前回もいた婆ちゃん二人が今日もカウンターで世間話。常連か。
O-nestへ。開演が7時半で7時に着いてAmetsubのDJを聞く。ハチスノイトも出るから教会ライブの再現みたいだ。
最初がハチスさん。
次になぜかこの中にのテニスコーツ。てっきりフロアライブかと思っていたけどしっかりステージに上がってて、もちろんこれはこれでいい。奇をてらわないけど新鮮な曲は何度聞いてもいい。
次がVampilliaというかTujiko Noriko with Vampillia。ツジコさんの曲中心だけどもちろんエンドレスサマーもありカバーもあり。ツジコさんはPCでのセットもいいけどこうしてバンドを従えるのもしっとりしてていい。今日も網タイツでした。
最後がTujiko Norikoソロで新作からの曲中心。新作の曲がいまひとつピンとこないのはともかくだけど、たっぷり1時間超。ソロが始まった時点で10時過ぎてるのにこれだからね。個人的にはすごくうれしい反面、体力がついていかない部分も。悲しいことだけど。ツジコさん今日もかわいらしかったなあ。お嬢だ。
帰りにモンゴロイドさんからCD買って帰った。