怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

27日にむけて準備。知人相手ですら悩むのだから大変なものだ。
丸善で書類を買ったりとか。買うのはこれきりにしたい。
夜は渋谷へ。寝ていてよだれをコートに落とした。
タワーレコードで妻と合流したが合流とは名ばかりでひたすら試聴。聴きたいのに限って壊れていたりでげんなりだ。
sonobe nobukazuのインストアライブ。時間があまり取れなかったのか、ライブ15分とサイン会という構成。やりたいのにやらせてくれないという愚痴を聞いたこともあるので、タワーレコード側の意向でもあるのだろう。とはいえギター弾き語りでの園部さんのあの声がフロアに満ちるのは快感でもある。わずかな時間だが終わるころには人が集まっていたように思うし、インストアながらオフマイクでの唄も挑戦的だった。僕は直販で買ったのでサインはなし。で帰宅。
夕食は予定通りチャーハンと揚げ焼売。妻のチャーハンの作り方が実に雑。でも味はおいしくできたようだ。