怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

よしむらひらくのアコースティックライブ

午前中、靴修理に出そうとしたが、部品がろくでもなさそうなので中止。このあたりはクリーニング屋もだけど安物しか扱ってないようで、大事なものをぞんざいにされるきらいがあって簡単に任せられない。特に高価というわけではないけど、気に入ってるんだから。
お昼はチムチュムに付いていたソースと鶏ガラスープの素だけで味付けしたチャーハン。妻が作ったのだが、滅法おいしかった。
夕方早目に夕食を済ませて新宿へ。
東急ハンズで傘修理の部品と虫ゴムを買い、ルミネエストのイル・ビゾンテで妻の財布(家計用)を購入。正直なところ、僕は耐久性ゼロのイル・ビゾンテにはほとんど興味がないし買うべきではないとも思うが、まあそこは妻の好みなので、軽い忠告だけにしておきました。そのあたりのことを店員さんの前でさらっと言ったら緊張が走ってて面白かった。めんどくさい客はいやだよね。
そろそろということでタワーレコードへ。よしむらひらくのインストアライブ。開始直前に人が増えたが、それでもまだ少ないなと感じる。
今日はバンド編成ながらアコースティックセットなので音量は控えめで岸田さんはドラムというよりパーカッションに近い。しかしこのくらいのほうがよしむらひらくの音とメロディの魅力を引き出しているような気がして、僕は割と好きだった。今度のワンマンも楽しみだけど、ほんとに行くことになるのかが実はまだ微妙だったりする。
終わって妻が特典をもらいサインもお願いし、笑顔で帰宅。
夕食が早かったので微妙に空腹な感じで就寝。