怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

風物詩

お昼は毎年恒例ますたにラーメン。今年は200円で大盛が300円。景気づけに大盛りにした。量はまあピッタリかなと思う。味も今まではまずいまずいと思いつつ、安いから我慢していたのだが、今年はそれほど悪くないような気がしてきた。舌が慣れてきたのか。よく考えると300円なら牛丼と同じくらいなのだし、並んでまで食べる必要もないのだが、まあせっかくだし今年でたぶん最後だし。それにしてもここは毎年やっているだけあって大人数の客を捌くオペレーションが出来上がっている。そしてラーメン作りの要になってる外国人の言葉が聞き取りにくい。ほかの店員が慣れてるからこそだな。
帰り、気絶したように乗り過ごした。
妻もまだ少し具合が悪いようだが、休みなのだからせめてクリーニングくらいは出しに行ってくれないものか。