怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はインスタントラーメン。ありあわせの野菜のせ。午後から買い物、ケーキ買ってきた。

夜はラ・ロッチャで夕食。カウンターでお祝いごとの雰囲気ゼロだが、妻はそういうのが好きだから、これはこれでいいのか。大事なのは本人の希望だし。ピザ、パスタ、前菜盛り合わせ、揚げピザ、ローストポークと飲みもの。7000円あまりのお祝い。ローストポークは焼きたてですとかで仰々しく出されるが、僕が作ったのと大きくは違わないのであまり満足感はない。結構簡単に作れるんだよな。ピザはさすがの美味で、パスタもかなりおいしかった。

バイトが慣れてないために店主もピリピリ。忙しいのにあれこれ失敗されるとうんざりするとは思うが、客の前であんなにイライラされても。そりゃバイトも居つかんだろうな。