怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

知識を得て、心を開き、

この3連休、あまりすることがない。いいことだ。
お昼に妻と近所のインド・アジア料理店始へ。少し前までインド料理店だったところが店名を変えアジア料理も出すようになったお店。オーナーチェンジではなくコックとホール担当を変えたらしいが、その理由は薄々想像がつく。味とかではなくて。だから店名も変えたほうがいいし業種も変えたかったのだろうと思うが、実際のところ完全にインドなのでほんと名ばかりというところ。まあインドといってもネパールなんですけどね。味はまあ可もなく不可もなくで、特にどうということもない。妻は満足していたけれど、僕としては好き好んで行く店ではないかな。
満腹ななか、体がなまっていることだし、自転車で出かけることにした。
吉祥寺へ。いつもと違う道を通るつもりが結局同じ道になってしまった。
自転車を止めて井の頭公園をそぞろ歩く。夏だが曇りなのでしのぎやすい。
ディスクユニオンWilliam Basinski「RIVER」1852円、Soft「Live at Westcott House Garden」463円、川本真琴Blossom」279円、羅針盤アドレナリンドライブ」279円。各10%オフになった。川本真琴のシングルはだいぶ聴き狂ったころのものなのでうれしい。
よみた屋に寄って終了。吉祥寺は家族連ればかりで雰囲気が悪い。
もう一度井の頭公園をそぞろ歩き、小憩して帰宅。タイヤの空気が抜けかけていたので入れたりする。
夕食はキャベツとミンチの煮物。
久しぶりに自転車に乗ったので少し体が軽くなった気がする。