怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

川本真琴

朝、整理券をもらいに出かける。前にも同じことがあったが、2か所で並んでるというのはなんとかしたほうがいいのでは。1か所に貼紙するだけでいいんだから。
伊勢丹ルクアを見学。伊勢丹は、まあ悪くないけど、どうしても伊勢丹というほどの店ではないかなと。いろいろ限界があるのはわかるから精一杯だとは思うけど。ルクアも、まあ。
帰宅してパン食べてわらび餅を食べようとしたら妻帰宅。一緒に食べる。冷やしたほうがいいと判明。あと、黒豆きな粉がなかなかいい。
夕方、タワーレコード丸ビル店へ。正直日本橋のほうが似あいそうな客層。おっさん多いのは仕方ないとしてもだらしない体型とか煮しめたようなファッションとか。まあその一人が言う話でもないけど。そういうわけですごく居心地悪いというか、一緒にされたくないというか。まあ一緒なんですけどね。
そんなわけで川本真琴インストアライブ。間近で見る川本さんはたいへんお綺麗で、パワフルでありました。まあ無理した甲斐がありましたよ、ほんと。こういう瞬間を記憶に焼き付けておきたいけれど、時とともに薄れていくんだなと思うと悲しくなる。でもこういう一瞬を得られたことは本当にうれしい。川本さんはもちろん、タワーの人にもぱぱぼっくすのお二人にも感謝したい。ありがとう。というか、3人か。
サイン会はどきどきして何も覚えてない。そういうものなんだな。乾ききってないのに手が触れてしまって少し剥げたりするのが自分。
帰って弁当食べて。いい一日でした。