怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

コーヒー豆、失敗

午前雑用。
お昼に昨夜の残りの肉じゃがだけでは足りないので餅を食べ、出かける。
ダーズカフェで豆を購入。クーポンを使おうとしたら1回につき1枚ですよと言われてびっくり。僕の不注意でした。事前に気付いてくれたご主人に感謝、だけど、さてどうしよう。足繁く通うしかないのか。そもそも使いきれるのか、という。やれやれ困ったぞ。
UASHIPSを探訪するもこれといったものはなく。
スカイビルの芭蕉庵でわらびもち。ぶっきらぼうな店員さんであったが、まあそんな愛想良くなくていいよね。それはそれとして、あの滝見小路とかいうコンセプトが全く好きになれない。誰があんなことを考えるのだろう。誰も止めなかったのだろうか。それとも大好評だったりするんだろうか。好評なんだろな。
夜、リクエストのタコライスを作ったが、正直いまいちであった。
わらびもちは試しに常温で食べたが甘すぎる。柔らかさは失われるが冷やしたほうがよさそうだ。