怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

おいしいカレーと今後に期待の新バンド

お昼、久しぶりにバンブルビー。最近はシンズキッチンとかムガルとかに行って、それはそれでおいしかったけれど、やはり久しぶりに食べるとバンブルビーのずば抜け感がすごい。
今日は鴨キーマにした。最近野菜が続いてたし。いやー、おいしい。鴨の風味も格別ならスパイスのうまさも格別。最後に皿に付いたルーをこそぎとって食べるのがまたいい。なんかリフレッシュした気分。
夜、くるりのインストアライブ@タワーレコードNu茶屋町店。予想はしてたがすごい人だかり。店に入った瞬間、岸田さんらが横をすーっと通って控室に入って行った。下向いてて通り過ぎた後で気がついた。
新メンバーの吉田省念も参加、というとおかしいか。ファンファンと田中さんが欠席でのライブ。岸田くんの言い方が、岸田佐藤がメンバーで新メンバーは準メンバー的なしゃべりになってることに本人は気付いているのだろうか。実態はもちろんそうだろうしそれでいけないというわけでもないが、それでいいのかとふと思ってしまう。そもそもなぜ吉田さんがくるりに入る気になったのかもわからない。
ライブは新曲なども披露。新曲を聞くと、これから大きく変わるくるりが浮かんでくる。変わってほしい、と思うし、変わりたいからこその新メンバーだろうとも思う。