怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から葬儀に参列。この暑い中オールシーズン用喪服で歩くのかとげんなりしていたが、曇りで意外となんとか。僕もいつかああやって挨拶するのか。考えたくないけど。
終わった後、同僚らに連れられるまま喫茶店でビール。10時に。他の客がモーニング食べてますが。1時間ほど飲んで、家に帰って着替えて出社。
まいどで総菜2種。半額は小数点切り上げと判明。
タワーレコード丸ビル店で川本真琴「フェアリー・チューンズ」2415円とけもの「けもののうた」1575円。合計3990円なわけですが、ポイントは3500円分でした。規定通りといえばその通りだが、前はちょっとの不足ならおまけしてくれたような。担当次第なのか、規定が変わったのか、なんだろう。でもこの辺難しいよね。3990円ならおまけするとしても3980円なら?とかね。
夕食は肉まんと惣菜。
HDDはなんとか作業終了。