怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

くるり田中佑司、ファンファン、吉田省念が加入とのニュース。
田中佑司はausのドラムで一度聞いたことがあるだけだが、その一度で覚えてしまうくらい素晴らしいドラマーだった。くるりの音そのものが多分これから大きく変わるので、合う合わないのことではなく、どう変えていくかを見てみたい。
ファンファンは、あまりメジャーでやっていく感じがない人なので気がかりだが、頑張ってください。
にしても、伊藤大地といい千住宗臣といい、僕がいいと思ったドラマーは結構引っ張りだこな気がする。音楽的素養は全然ないし聴き巧者でもないし、そのうえマイナーな音楽を好む僕だが、ドラムに関しては割と世間とずれがないのかもしれない。それともドラムの良し悪しはわかりやすいのだろうか。
夕食は適当に冷しゃぶなど。肉が臭いとか準備不足は僕の責任だが、当たり散らされるのはさすがにちょっと。
HDDが届いたので順次作業。時間はかかるが、一応順調。