怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

キュンチョメさんを見に行く

今日も暇。というほどでもないが、余裕のある一日。
というわけで、新宿眼科画廊に出かける。お昼の早い時間のせいか、キュンチョメさんは見当たらない。ゆっくり全作品を見せてもらう。これらの作品を、キュンチョメさんが作り上げたこの空間で見られることが素晴らしいと思う。
もう一度ガチャガチャ。キュンチョメさんの作品集はもう持ってるから、と思っていたが、よく見ると新しいもののようだった。一見わかりにくいので、そう思い込んでいた人はほかにもいるのでは。買おうと思ったが、カバンがないので手づかみで持ち歩くのもなんだし、明日また行ってその時に買うことにした。
東急ハンズで歯ブラシ。レジのおばさんがいろいろ気を利かせてくれてありがたかった。東急ハンズは親切な店員さんが多い。
代田橋から歩いて下北沢へ向かう。道のりはごく普通の住宅街でなんてこともないけれど、でも知らない道だから楽しい。
ビビビで月刊ビルを見かけて、おっと思ったが持ってるやつだった。なかなか見当たらないね。
ディスクユニオンでCDを漁る、曽我部恵一バンド「ビレバンのソカバン」741円、「みんなのロック」279円、Animal CollectiveStrawberry Jam」834円、Bon Iver「Bon Iver」275円、ALTZ「FANTASTICO」371円。
てくてく笹塚へ。今度は三回目くらいの道なのでまあ普通かな。
自宅駅の売店でサンケイエクスプレスを買う。
夕食は昨日の残りとから揚げ。から揚げはオリジン弁当で買ったのだが、レジの人が小顔で色白の美人さんでびっくりした。普段そういうのは全然気にしないのだが、それに気づいたこと自体がびっくり。