怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ベトナムから帰国

機内では前半ほとんど眠れず。CAさんらに迷惑をかけている以上すやすやと寝てられないという思いと、その緊張感で。耳栓をすればよかったのだろうが、どこにやったかわからないしあったって耳栓やイヤホンをするわけには。それでも後半は少しうとうとしたし、朝食は曲がりなりにも全部食べたし、そのあとは少し眠った。
面倒を見てくれているCAさんに起こされ、一応義務としての話を聞いた。年かさのCAさんで、話しぶりや対応もしっかりしていて、こういう人がいてくれると安心だなとつくづく思った。JALとはいろいろあったけれども、素晴らしいCAさんがいる。降りるときに御礼を言いたかったが見当たらず、機会を逃してしまった。でも気持ちは伝わっていると信じたい。
関空と同じような感じで入国。荷物を若干詰め替えてから宅配サービスに持っていき、妻と別れ僕はまたラウンジへ。行ってみると同じように寝ている人がいる。僕も端の席で仮眠。1時間ごとに目が覚めるがなんとか2時間休んで少しは元気が出た。ここでも耳栓がなく失敗したのだが、後で見ると鞄に入っていた。こういうところをきちんとしなければ。
京成バスで東京へ。運転手と地上スタッフが客の少なさを嘆き、運航休止になるかもという話題。確かに少ない。行きはまだ多かったのだが、なぜこんなに少ないのだろう。運転手はまだしも、地上スタッフは気になるだろうなあ。
バスで寝るつもりが眠れないまま東京駅へ。
出勤してお土産を配ってお昼はざるそば1.5倍とイカ天。少し多かったかも。券売機に500円入れたつもりが100円だったようなのだが、僕の間違いかなあ。自信はないが。
食堂でGさんとベトナム話。Gさんもかつて検討していたようで、興味ありげだった。行くなら情報提供しますよ。美人だし。
夕方ふらふらで帰宅。妻は相変わらずふらふらにつき、夕食はライフの弁当で。
早めに9時就寝。